Brewer's Blackbird at the nursery

買い物の帰り、鉢植え用の土を買いに園芸店へ寄ってみましたが、大きな袋入りばかりでした。
大きな袋入りは重くて手に負えませんので諦め、歩きだした時鳥の鳴き声を聞いて上を見ると
テリムクドリの雛が一羽声を張り上げていました。
鳥の後ろにはガーデン用土の入った大きな袋が高く積み上げてあります。
b0369375_61502.jpg


b0369375_6152741.jpg

お母さん鳥と雛                 Mother and Baby

b0369375_6155111.jpg


b0369375_6161125.jpg

もっと欲しいよ~っ!               I want more !

b0369375_6163220.jpg

お父さんは近くに居る二羽の鳩が雛に近づかないように眼を光らせています。 Brewer's Blackbird -male

b0369375_6165283.jpg

[PR]
by mimi-74 | 2016-05-21 06:21 | Comments(10)
Commented by ワンちゃん at 2016-05-21 07:36 x
偶然とはいえ、まさしく千載一遇の出会いでしたね!
雛が、口を大きく開けて…お母さんに「I want more !」って
おねだり…可愛いですね (*'▽')
お父さんは、外敵の侵入に目を光らせて~
子を守る親の視線は、怖さを感じるほどですね (@_@)
Commented by odamaki719 at 2016-05-21 08:43
mimiiさん
 こんにちは!
テリムクドリの雛が一羽だけは淋しいですね。
でも甘えて母鳥を独り占めですね。
全然違った色の父鳥ですね。
遠くから見守っていて男?らしいです。
園芸用の土はいつもネットで取り寄せます。
玄関まで運んでくれますので助かります。
Commented at 2016-05-21 08:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by asitano_kaze at 2016-05-21 17:48
おやおや、こんな所で子育てをしているんですね。
子どもも母さんも一生懸命な眼差しですね。
そして父さん、眼光鋭く家族を守っていますね。
↓ マネシツグミ、翼を広げた姿、美しいですねぇ。
Commented by yukun2008 at 2016-05-21 21:35 x
テリムクドリが園芸店で子育て中とは驚きましたね(笑)人を恐れないのでしょうね(^o^)/
Commented by mimi-74 at 2016-05-22 13:23
★ワンちゃん
こんばんは!
あまりに意外な場所でしたので驚きました。
高いとこですが下には買い物の人が行き来していましたが、お父さん、人間は無視してハトを追うのに忙しかったのです。
Commented by mimi-74 at 2016-05-22 13:29
★odamakiさん
こんばんは!
雛が居た場所は袋が積んである所と棚の端の狭い場所なのですよ。
もしかしたら、卵が孵る前に落ちたか、雛になってから落ちた子が居たのかも・・・
この鳥さんはお父さんは黒でお母さんは少しグレーがかった茶色です。
何時もは鉢用の土は近くの園芸店で小型の袋を買うのですよ。
昨日は丁度近くのストアへ行きましたのでここへ寄ってみました。
Commented by mimi-74 at 2016-05-22 13:31
★鍵コメさん
こんばんは。
よかったですねぇ!
Commented by mimi-74 at 2016-05-22 13:37
★ asitano_kazeさん
こんばんは!
この鳥さんの子育てに出会ったのは初めてだったのと
考えられないような場所でしたから驚くやら嬉しいやらでした。
お店の人にも行き交うお客さんも鳥さんにカメラを向けている事に何も言われず
鳥さんは人間には一顧も与えず貴重な経験だったと思います。
モッキンバードは羽を開くと美しくて驚きました。
Commented by mimi-74 at 2016-05-22 13:41
★yukunさん
こんばんは!
この鳥さんは人懐こくて、ショッピングセンターの外のテーブルで
食事やお茶している人の周りには必ず居ます。
昨日も下を通る人々は無視していました。
<< At Las Gallinas... Northern Mockin... >>