At Las Gallinas - San Rafael

ラス・ガリナスにて・・・            Las Gallinas

今日は午後から雨の予報です。5月の雨は珍しいので予報はあてになりません。

b0369375_542161.jpg

干し草刈りが始まっています。           Hay field

b0369375_5591327.jpg

トレイルのジャックラビット            Jack rabbit on the trail 

b0369375_528578.jpg


b0369375_528285.jpg




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
高速を降りてラス・ガリナスへの途中の風景

b0369375_5305865.jpg

[PR]
by mimi-74 | 2016-05-22 05:36 | Comments(12)
Commented by ワンちゃん at 2016-05-22 07:17 x
3枚目:俗に言う野兎でしょうかね?
今にも飛び出そうとする瞬間を、
ジャスピンで上手くゲットされましたね (*'▽')
4枚目は、ウサギと言うより小鹿に見えますね (笑い)
走り去る、後姿が可愛いです ♪~
Commented by odamaki719 at 2016-05-22 08:32
mimiiさん
 こんにちは!
ラス・ガリナスの風景の白い雲が綺麗な形で大らかなですね。
干し草刈りが始まっているのですね。
ジャックラビットは先日の草の中の鹿の耳に似ていますね。
ラストの後ろ姿はウサギだと思えない感じですね。
Commented by namiheiii at 2016-05-22 09:43
逃げるジャックラビットの左耳は後ろの物音を聞いてるように見えますね。前後を聞き分けているのでしょうか?ラストの写真は堂々たる西洋の名画のようですね。
Commented by yukun2008 at 2016-05-22 18:35 x
干草狩りですか⁈、乾季に乾燥した草を刈っ牛達の保存食にするのでしょうね(*^_^*)!、ジャックラビットはすばしこそうな兎さんですね(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-05-22 22:22
こんばんは♪
1枚目、きれいな青空と雲の表情もいいですね。
刈り取った干し草は何に利用されるのでしょう?
こちらみたいにロールにはしないんですね^^
Commented by umanekonohaha at 2016-05-22 23:21
こんばんは。
この乾し草はどんな風に貯蔵するのでしょうか。
北海道だと巨大なロールにして、白や黒のビニールをかぶせるようですが。
野ウサギは相当警戒心が強そうですね。
まさに脱兎のごとく逃げていますね(笑)。
Commented by mimi-74 at 2016-05-23 13:17
★ワンちゃん
こんばんは!
ここには2種類の野ウサギがいて、これはその内の大きなウサさんです。
長い耳が草の上から出ている事が多いので
見ると足音を立てないように、そっと。
Commented by mimi-74 at 2016-05-23 13:21
★odamakiさん
こんばんは!
白とグレーの雲が綺麗だったのですよ。
そう言われると、本当の鹿さんの耳ににていますねぇ。
逃げる時の速さと言ったら・・・直ぐに見えなくなりました。
Commented by mimi-74 at 2016-05-23 13:24
★なみへいさん
こんばんは!
片方の耳は進行方向へ、もう一つはこちらの動静を探っているようでした。
トレイルを走ってノスリにでも見つからないかと心配でした。
Commented by mimi-74 at 2016-05-23 13:28
★yukunさん
こんばんは!
干草は牛や馬などの飼料が主なのでしょうね。
長方形の梱包をコドモ達のパーティなどにも使われるようですよ。
Commented by mimi-74 at 2016-05-23 13:35
★tairikuさん
こんばんは!
ここは広々していて気持ちがいいのですよ。
干草は牛や馬の飼料になるのだと思いますが
子供のパーティや家庭の庭園に使われているのを見た事があります。
残念な事にこの辺ではロールにせず
長方形の梱包にしますので北海道のような情緒がなくて・・・
Commented by mimi-74 at 2016-05-23 14:13
★umanekonohahaさん
こんばんは!
ここでは長方形の梱包にしますが、その後どんなにして貯蔵するのでしょうね。
いままで考えた事がありませんので、私も興味があります。
後で調べてみますね。

野うさぎさんは素早いです。これだけ撮れただけでもラッキーでした。

干し草の貯蔵方、グーグルで Hayloftと入れて出てきたページの images をご覧になって下さいね。干し草の貯蔵って気をつけなければならない事が沢山で大変のようです。
<< At Las Gallinas... Brewer's Bl... >>