Bottle brush tree

冷たい風の朝、近所を歩いているとボトル・ブラッシが風にゆれて綺麗でした。

ボトル・ブラッシの生垣               Bottle brush hedge
b0369375_5172451.jpg
 

b0369375_518799.jpg
 
`枝垂れボトル・ブラッシ               Weeping Bottle brush

b0369375_5184489.jpg
 
鳥の声に、そちらへ眼をやるとハイエボシガラでした。        Oak titmouse

b0369375_5233671.jpg
     
[PR]
by mimi-74 | 2017-05-15 05:24 | bird/flower | Comments(8)
Commented by yukun2008 at 2017-05-15 05:42 x
ボトルブラシの花は鮮やかな赤ですね(*^_^*)❣️、形は化学実験のガラス器具を洗う洗浄ブラシそのものですね(*≧∀≦*)、いつもそのまま洗剤付けてお掃除に使えるのかな?っと思ってしまいます。
Commented by pallet-sorairo at 2017-05-15 08:47
柄がまたほんとの針金みたいでびっくりですね(^^ゞ
Commented by odamaki719 at 2017-05-15 10:01
mimiiさん
 こんにちは♪
ボトル・ブラッシの生垣が素敵ですね。
なんだか楽しい感じがします。
枝垂れているのもいい感じですね。
松の木に枝乗りしているハイエボシガラの表情が可愛いです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-05-15 21:28
こんばんは♪
ボトル・ブラッシ、何回拝見しても面白い形の花ですね。
枝垂れタイプはホントにブラシがぶら下がっているようで
見ているだけで楽しくなってきそうです^^
Commented by mimi-74 at 2017-05-16 05:28
★yukunさん
こんにちは!
この間、少し細めでしたが薄紫のボトルブラッシを見たのですよ。
こんな色のブラシがあったら楽しいだろうな、と思いました。
Commented by mimi-74 at 2017-05-16 05:32
★ pallet-sorairoさん
こんにちは!
初めてこのお花を見た時は もう~ビックリしました。
これ、乾かしてブラシに出来たらいいな、などと思ったのです。瓶を洗うブラシ、この花からヒントを貰ったのかも・・・
Commented by mimi-74 at 2017-05-16 05:38
★odamakiさん
こんにちは!
うちの近くではあちこちにブラシの木を生垣にしたところがあるのですよ。
ところによっては随分背の高いのも。
赤いブラシが生垣に温かさをそえて、いい感じです。
エボシさん、大好きな鳥さんなので、少しボケていますけど・・・
Commented by mimi-74 at 2017-05-16 05:43
★tairikuさん
こんにちは!
ボトルブラッシの赤はスッキリした赤が多いので気にいっています。
歩道に沿ってボトルブラッシが咲いていると、歩きながら楽しくなります。
枝垂れは最近多くなってきたようで、歩きながら愉快になりました。
<< At Las Gallinas At Piper park -... >>