At Las Gallinas

ラス・ガリナスにて・・・             At Las Gallinas

オナガムクドリモドキのオスがメスを呼んでいました。 
Great- tailed Grackle -male- calling for female
b0369375_591920.jpg

メスは蒲の中で、もぞもぞしています。         Great-tailed Grackle -female-

b0369375_5113816.jpg


b0369375_512467.jpg

コブハクチョウ一家               Mute Swan family

b0369375_513393.jpg


b0369375_5132824.jpg

[PR]
by mimi-74 | 2017-05-16 05:14 | bird | Comments(8)
Commented by ワンちゃん at 2017-05-16 07:50 x
2枚目が良いです。
これは、尾長ムクドリモドキなそうですけど
眼光が鋭いんですね?
怖さを感じるほどですもんね!

Commented by odamaki719 at 2017-05-16 08:35
mimiiさん
 こんにちは♪
オナガムクドリモドキのオスは大きな口を開けてメスを
呼んでいますね。メスはガマの中にいて飛んで行こうと
している様子ですね。
コブハクチョウ一家は両親で子育てして微笑ましいですよね。
ラストは親鳥に甘えている様子が可愛いです。
Commented by yukun2008 at 2017-05-16 17:09 x
コブハクチョウには可愛らしい雛がたくさん生まれたみたいで素敵な光景ですね、どうかみんな元気で育って欲しいものですね♪
先日の2000mmが欲しいと言ったのはコンデジの85倍ズームのことでしたが、動きモノは撮れない様です。M4/3でエクステ付けてクロップすれば2000mm相当でもAFも速く鳥の飛翔も綺麗に撮れそうなので試しています。
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-05-16 21:58
こんばんは♪
オナガムクドリモドキは繁殖の時期なんですね。
一生懸命にメスを呼んでいますね。
コブハクチョウはもう雛が誕生したんですね。
ラストの雛が親を見つめる姿、微笑ましいですね^^
Commented by mimi-74 at 2017-05-17 12:51
★ワンちゃん
こんばんは!
この鳥さんは不思議なトリさんで実物はスマートな感じの鳥さんです。
オスの羽の光っているような黒さはとても綺麗です。
Commented by mimi-74 at 2017-05-17 12:56
★odamakiさん
こんばんは!
このムクドリモドキは光るような黒い羽がとても綺麗です。
尾の長いのが特徴で、あまり出会うチャンスがありませんので
見ていて楽しかったのですよ。
コブハクチョウさんの子育てに出会って嬉しかったのです!

Commented by mimi-74 at 2017-05-17 13:00
★yukunさん
こんばんは!
今年はどうかしら・・・と思っていましたら
コブハクチョウさん、しっかり子育て中で嬉しくなりました。
両親でしっかり雛を守っていますので無事育つと、成長が
楽しみです。
Commented by mimi-74 at 2017-05-17 13:05
★tairikuさん
こんばんは!
今はどの鳥さんも子育てに忙しそうなのですよ。
このオナガさんはこれからかしら・・・と、チョッと不思議な感じでした。
コブハクチョウは両親がしっかり雛を守りますから
多分皆無事に育つのでは・・・と楽しみです。

<< Mallard family Bottle brush tree >>