Mallard family

しばらく行かなかった、小学校近くの池へ行ってみました。 At the pond

b0369375_63522.jpg

母さんカモとの見分けが難しいくらいに育った子ガモ達を連れたお母さんは誇らしげでした。

b0369375_5393287.jpg

お母さんカモ                    Mother mallard

b0369375_5401990.jpg

[PR]
by mimi-74 | 2017-05-17 05:44 | shorebird | Comments(6)
Commented by odamaki719 at 2017-05-17 07:30
mimiiさん
 こんにちは♪
小学校近くの池は気持ちのいい風景ですね。
子ガモ達が大きくなって驚きました。
お母さんガモと変わらないぐらいですね。
今日は大阪まで行き4人のお友達と会います。
どこかガーデンに連れて行ってくれるらしいですよ。
Commented by yukun2008 at 2017-05-17 17:53 x
カモのお母さんはたくさんのコガモを引き連れてお散歩見たいですね、もうこんなに大きくなっているのですね♪
アマサギは亜麻色の鷺で夏になると飛来するみたいです。川で見かけたのは初めてでした。
Commented by kaguyawing at 2017-05-17 19:33
mimiさん、こんにちは。
カモさんたち、池の中で気持ち良さそうですね~。
お母さんカモが先頭なのですね。
お母さん、気品があってとても頼もし気です。
池の水紋がとても綺麗です。
Commented by mimi-74 at 2017-05-18 13:12
★odamakiさん
こんばんは!
随分しばらく行かないでいましたら、池の形が変わっていて驚いたのですよ。
それに草がぼうぼう。カモの一群が見えたので喜んだのはいいのですが
みんな大きくて驚きました。お母さんカモ一人で育てて偉かったわねぇ~と心の中で・・・
お友達との集い、楽しそう!
Commented by mimi-74 at 2017-05-18 13:15
★yukunさん
こんばんは!
大きなカモ達でしたから、一家とは思わなかったのですよ。
でもよく見たらお母さんは皆より大きかったので
「よく育ったなぁ」と感心するやら嬉しいやら・・・
Commented by mimi-74 at 2017-05-18 13:18
★kaguyawingさん
こんばんは!
そうなのですよ。とても大きかったので最初は一家とは思いませんでした。でも見ていると、中で一番大きなカモさんが
指揮?をとっているような感じでしたから「お母さん頑張っているなぁ」と感心して見ていたのですよ。
<< Birds At Las Gallinas >>