Birds

朝の散歩で出会った鳥たち

グレビレアの蜜を吸うハチドリを撮っていると、カンムリウズラの声がしました。
うちの近辺でこの鳥を見たことがありませんので、不思議に思って声の方を見ると
カンムリウズラのオスが垣根の上に・・・人の姿に気づいて大急ぎで去りました。

アンナハチドリ                            Anna's Hummingbird
b0369375_5355824.jpg

カンムリウズラ -オス                  California Quail -male

b0369375_5373749.jpg

[PR]
by mimi-74 | 2017-05-18 05:38 | bird | Comments(6)
Commented by ワンちゃん at 2017-05-18 08:06 x
1枚目が良いです。
ハチドリ君…鋭い嘴で蜜を狙ってますね!
    ホバリング中の、羽根の美しいこと…最高です \(^_^)/
Commented by odamaki719 at 2017-05-18 09:12
mimiiさん
 こんにちは♪
グレビレアの蜜を吸うアンナハチドリが撮れて嬉しいですね。
カンムリウズラも撮れて素晴らしいです。
mimiiさんは鳴き声だけでカンムリウズラと分かるのですね。
野鳥の知識に感心してしまいました。
昨日は少し疲れました(笑)
Commented by yukun2008 at 2017-05-18 12:31 x
アンナハチドリもカンムリウズラもこちらでは全く観ることが出来ませんね。昔ハチドリは動物園で飼育しようとして失敗したみたいです(≧∀≦)💦
Commented by mimi-74 at 2017-05-20 12:53
★ワンちゃん
こんばんは!
有難うございます。本当に実際に見て頂けたら・・・と思います。
Commented by mimi-74 at 2017-05-20 12:55
★odamakiさん
こんばんは!
この辺りでカンムリウズラを見たことがありません。
多分、近くの丘の方から来たのだと思うのですよ。
直ぐ姿を消しましたが、嬉しい出会いでした。
Commented by mimi-74 at 2017-05-20 12:57
★yukunさん
こんばんは!
ハチドリはどんな種類でも飼育は無理ではないかと・・・
タフでいてデリケートな鳥さんだと思うのですよ。
<< At Lake Lagunit... Mallard family >>