At Lake Lagunitas #2

ピクニック・エリア               Picnic area
b0369375_6573829.jpg

ドングリキツツキ                 Acorn woodpecker

b0369375_6581418.jpg


b0369375_658453.jpg

シマリス 可愛いかったので又一枚            Chipmunk

b0369375_6593266.jpg

トンボ                          Dragonfly

b0369375_7025.jpg

野草の花。乾ききってお花はあまり見ませんでした。        Wild flowers
スプリング・マディア                     'Spring Madia'

b0369375_70293.jpg

昨日ブログをアップしてからPCの調子がおかしくなりましたので、皆さまのところへ伺えませんでした。
少し前に殆ど普通になりましたので、大急ぎでアップです・・・
[PR]
by mimi-74 | 2017-05-20 07:06 | outing | Comments(2)
Commented by odamaki719 at 2017-05-20 08:21
mimiiさん
 こんにちは♪
ブログのアップを見てホッとしました。よかった!
ピクニック・エリア気持ちよさそうですね。
ドングリキツツキの赤いベレー帽が可愛いです。
でも枝乗りしているドングリキツツキは珍しい気がします。
いつも太い樹木にいるような気がしていたのですが・・・
シマリスの表情が可愛いですね。
ラストの黄色の花いいですね。バスで駅前に行く途中に
黄色の花が団地の土手に満開になっているのが綺麗で
何の花か気になりますのでこのような花かしら?と
思ったりしているのですよ。
Commented by mimi-74 at 2017-05-21 12:49
★odamakiさん
こんばんは!
そうなのですよ。このキツツキがこんな風に枝に止まって
いるのは初めて見たと思います。この時、かなりのキツツキが飛び交っていてあちこちの枝で一休みしていました。

PCは昨日大体よくなったのですよ。でも何となくおかしくて・・・
今朝アチコチとクリックしていましたら「パッ!」と元通りになってビックリでした。
湖の周りは雑草が私の背丈くらい伸びて乾いていました。
お花が殆ど咲いていなくて淋しかったです。
カリフォルニアはこれから乾季・・・
<< California Towhee At Lake Lagunit... >>