At Rodeo Beach

引き潮のロデオ・ビーチ                    Rodeo Beach at low tide
b0369375_457976.jpg

ロデオ・ビーチから左の方にロデオ・ラグーンの一部が見えます。View of Rodeo Lagoon from Rodeo Beach

b0369375_4595699.jpg

ロデオ・ビーチの何時もサーフィングをする人で賑う場所。
引き潮でサーファーの数は少ないです。 Rodeo Beach at cliff

b0369375_541766.jpg

サーファー かなり年配の方でした。            Surfer

b0369375_552098.jpg

おォ~ッ と・・・ Oops!

b0369375_555190.jpg


b0369375_563198.jpg




ロデオ・ビーチへ行くには”ベーカーバリー・トンネルを通ります。
一方交通のトンネルで、5分ごとに方向が替わりますので順番が来るまで所定の場所で待ちます。
1918年に建設されたトンネルです。
最近かなり痛んだので2017年1月2日から修理工事が始まり、予定から遅れた6月8日にトンネルは再開されました。
                         Baker-Barry Tunnel

b0369375_5154876.jpg


b0369375_5161683.jpg

真ん中は車、両側は自転車用です。
修理前は照明が暗く、天井からは水が落ちて来ました。
[PR]
by mimi-74 | 2017-06-17 05:36 | beach | Comments(4)
Commented by odamaki719 at 2017-06-17 09:52
mimiiさん
 こんにちは♪
ロデオ・ビーチは美しくて癒されますね。
2枚目の風景も素敵です。
サーフィングをする人で賑う場所なのですね。
サーファーの年配だそうで見ていて「がんばれ」って思い
ながら見ていると転んじゃいましたね。
ロデオ・ビーチへ行くにはトンネルを通らないといけないのですね。
大変な思いをしてこのような綺麗な風景が見えるのですね。
Commented by ワンちゃん at 2017-06-17 13:05 x
相変わらず、投稿欄が開かない障害が頻発していますね!
基本的に毎朝、コメントする習慣なんですけど
何度やっても開かないので…時間が無くなり、断念のパターンです。
同じexblogでも、すんなり投稿欄が開く所と…mimiさん宅みたいに何度やっても投稿欄が開かない所と、2種類あるんですよね!
困ったものです。

この人は、かなり年配のサーファーなんですね?
やはり…若いサーファーみたいに、華麗な裁きは出来ないみたいですね  (笑い)
Commented by mimi-74 at 2017-06-18 12:56
★odamakiさん
こんばんは!
ロデオビーチは家から一番近い太平洋岸なのですよ。
太平洋が好きなので時々行きたくなります。
潮の満ち引きを調べないで行ったので、ガッカリしましたが
久しぶりの海は素敵でした。
この一方交通のトンネル面白いのですよ。週日は混みませんので待たないですみます。
Commented by mimi-74 at 2017-06-18 13:00
★ワンちゃん
こんばんは!
そうなのですよ。何かと問題がありますのでイライラする事が多くて・・・
このサーファーは潮の引くのを調べてからサーフィングに来たのでは
と思うくらいでした。結構楽しんでいらした様子でした。
<< At Marin Headla... At Rodeo Lagoon >>