At Las Gallinas

ラス・ガリナスにて                 At Las Gallinas
b0369375_4195850.jpg

アメリカ・シロ・ペリカン&ミミヒメウ         Amelican White Perican & Double-crested Cormorant
b0369375_4222794.jpg


b0369375_423380.jpg


b0369375_4233090.jpg

居直った高気圧に、暑い日が続いています。
今日のこの辺りの予想最高気温は36℃、湿度が低い(36%)のが救いです。
[PR]
by mimi-74 | 2017-06-19 04:31 | nature | Comments(8)
Commented by yukun2008 at 2017-06-19 07:45 x
抜ける様な青空ですね♫、おや⁉︎、すでに36度の猛暑ですか❗️、湿度が低いと日陰が涼しくてホッとしますね。それでも30度くらいまでが快適でいいかも…。
Commented by odamaki719 at 2017-06-19 09:27
mimiiさん
 こんにちは♪トップの風景が青空と緑が濃くて綺麗ですね。
水鳥がいますね。
アメリカ・シロ・ペリカン&ミミヒメウを比較すると
アメリカ・シロ・ペリカンの大きさがよく分かりますね。
その上アメリカ・シロ・ペリカンのダイナミックな飛翔姿が
見られてワクワクします。
そちらは暑いのですね。でも湿度が低くて本当に救いですね。
Commented at 2017-06-19 17:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-06-19 21:48
こんばんは♪
気持ちのいい景色が広がっていますね。
アメリカ・シロ・ペリカンとミミヒメウ、
こんなにも大きさが違うんですね。
ペリカンの口の大きさ、ミミヒメウを
一口で飲み込んでしまえそうです(笑)
Commented by mimi-74 at 2017-06-20 12:57
★yukunさん
こんばんは!
このところ数日に渡って猛暑なので閉口しています。
乾燥していると、それほどでもありませんが湿度の高い日はうんざり・・・
でも内陸の方はもっともっと暑いので、あまり文句も言えません。
Commented by mimi-74 at 2017-06-20 13:07
★odamakiさん
こんばんは!
私も驚いたのですよ。ミミヒメウだけを見ると、けっこう大きいのです。
でも、シロペリカンと比べると小さいですものね、
ペリカンさんお化けみたい。
暑い・・・高気圧が居直っているそうですよ。
ちこちでレコード破りの暑さが続いています。
日によって湿度が高いので困ります。
Commented by mimi-74 at 2017-06-20 13:09
★鍵コメさん
こんばんは!
どうも有難うございます。自信がありませんが
チャンスをみつけて試してみますね。
Commented by mimi-74 at 2017-06-20 13:15
★tairikuさん
こんばんは!
ビックリですよねぇ。マガモなどと比べると
ミミヒメウは結構大きいのですよ。
シロペリカンに比べると、あまりにも小さくて驚きました。
ペリカンとミミヒメウは同じ言葉を話すのかしら・・・
<< Morning sky At Marin Headla... >>