At Corte Madera Marsh #2 - Corte Madera

霧の中のMt.タマルパイアス            Mt. Tamalpais in the fog
b0369375_00501245.jpg
餌を探す2羽のユキコサギたち         Snowy Egrets looking for food
                 
b0369375_00515327.jpg
b0369375_00520588.jpg
b0369375_00522050.jpg
b0369375_00523098.jpg

[PR]
by mimi-74 | 2017-08-08 06:31 | bird/nature | Comments(10)
Commented by odamaki719 at 2017-08-08 09:02
mimiiさん
 こんにちは♪
Mt.タマルパイアスが霧の中で手前の穂が秋を思わせますね。
ユキコサギたち2羽で餌を探しているのですね。
映り込みがあったり風があるのか羽が少し乱れていたりと
様々な表情が撮れていますね。
ノロノロ台風はやっと通り過ぎましたがまだ吹き戻しの風が
強く涼しいのですが風が入りすぎます。各地で被害を残して
今は北陸から日本海に向かっている様子です。
Commented by yukun2008 at 2017-08-08 14:19 x
黄色いのはススキですか?、とっても綺麗ですね、ユキコサギは純白で涼感を感じさせてくれますね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-08-08 21:51
こんばんは♪
ユキコサギ、名前の通り
雪のように真っ白ですね。
バックがグレーだとその白さがいっそう引き立ちますね^^
Commented by umanekonohaha at 2017-08-08 23:21
こんばんは。
ユキコサギ、綺麗ですね。
こちらでよく見かけるコサギより優雅で美しいように思います。
台風通過中の今日は珍しく涼しい一日でした(笑)。
Commented by ワンちゃん at 2017-08-09 07:46 x
雪小鷺…綺麗ですね \(^o^)/
その名の通り…純白の毛に目が射られそうです ('◇')ゞ
水面反射も効いてるし~
「素敵な絵になってる」…そう感じます ♪~
Commented by mimi-74 at 2017-08-09 12:30
★odamakiさん
こんばんは!
台風、被害にあった方達お気の毒ですねぇ。
お宅な何事もなくてよかったです。
台風が残していった強い風、早く元通りになりますように!
このマーシは久しぶりでしたから、見る風景も鳥さんも。何となく新鮮に感じたのですよ。
泥に中に居るユキコサギが汚れてなくて不思議でした。
Commented by mimi-74 at 2017-08-09 12:32
★yukunさん
こんばんは!
さぁ~ なんという植物かは分かりませんが
何となく日本的な感じでした。
サギさんは泥の中でも綺麗ですよね。
不思議・・・
Commented by mimi-74 at 2017-08-09 12:36
★tairikuさん
こんばんは!
泥の中に居るユキコサギさんたちの羽に
泥などついてなく、何時も純白なのが不思議で・・・
何故でしょうね。
Commented by mimi-74 at 2017-08-09 12:40
★umanekonohahaさん
こんばんは!
台風が無事に通過してよかったですねぇ。
それに涼しくなって・・・
この辺りには「コサギ」は居なくて「ユキコサギ」なのですよ。
何処が違うのかしら、と何時も思います。
泥の中に居て、羽の綺麗なのが不思議です。


Commented by mimi-74 at 2017-08-09 12:43
★ワンちゃん
こんばんは! 有難うございます。
このサギさんは浅瀬に居ることがおおいので、何時も思うのですよ。
羽に泥がついているのを見た事がないのは何故?と。
何時も清潔な感じの鳥さんです。
<< Pink Bottlebrus... At Corte Madera... >>