Pink Bottlebrush flowers

今日行ったマーケットの横に咲いていた"ピンク・ボトル・ブラッシの花"
b0369375_07043902.jpg




お昼のニュースで ここから1時間あまりのところにある街で、次の週末に「グラベンスティン・アップル祭がある」と言っていました。
うっかりしていました・・・
毎年グラベンスティン・アップルのパイを作って楽しみます。
うちから高速で20分ほどのマーケットに問いあわせると「あります」との返事です。
ランチを済ませて出かけました。
途中渋滞がありましたが、パイ3個分のリンゴを買ってきて、ニコニコしています。
b0369375_07122368.jpg
☆このリンゴは日持ちがよくないので、毎年今頃、小さな個人のストアに並びます。

[PR]
by mimi-74 | 2017-08-09 07:16 | flower | Comments(8)
Commented by pallet-sorairo at 2017-08-09 08:03
グラベンスティン・アップルは
日本で言う紅玉のようなリンゴでしょうか。
それにしても、
高速で20分かけてリンゴを買いに行くって
いかにもアメリカですね(^^ゞ
Commented by odamaki719 at 2017-08-09 08:32
mimiiさん
 こんにちは♪
ボトル・ブラッシの花のピンクが可愛いですね。
毎年美味しそうなアップルパイを見せてもらっていますが
グラベンスティン・アップルが手に入りよかったですね。
また羨ましいような美味しそうなアップルパイが出来上がる
のでしょうね。見せてもらうのを楽しみにしています。
Commented by yukun2008 at 2017-08-09 14:18 x
ボトルブラシの樹の花は真っ赤と思っていましたがピンク系もあるのですね♪、このリンゴの山からパイが三つですか!!、ずいぶん濃縮して作るのでしょうね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-08-09 21:36
こんばんは♪
ピンク・ボトル・ブラッシの花、光がいい感じに当たっていてきれいですね。
アップルパイ、今年も美味しく出来るといいですね^^
Commented by mimi-74 at 2017-08-10 13:30
★ pallet-sorairoさん
こんばんは!
紅玉の味を忘れましたが、チョッと違うような気がします。
紅玉は甘酸っぱくてシャキシャキした歯ざわりでした?
グラベンスティンを生で好む人も居ますが、酸っぱさが意地悪くて私は生では食べません。
パイにすると、美味しい酸味になります。
食べ物の事となると少々遠くても,腰が軽いのですよ。
ちなみに、フジ・リンゴは美味しいですねぇ。
Commented by mimi-74 at 2017-08-10 13:35
★odamakiさん
こんばんは!
今日の午後遅くにパイを焼いたのですよ。
さっき味見をしましたら、美味しかった・・・
明日お眼にかけますね。このリンゴは短い時期にしかありませんので
逃すと残念で、手にはいって ホッ!でした。
Commented by mimi-74 at 2017-08-10 13:39
★yukunさん
こんばんは!
リンゴは皮をむき、種など不要なものをとってから
小さなサイコロに切ります。中に痛んだところなどがあったりしますので、何時も少し余分に買うことにしています。
Commented by mimi-74 at 2017-08-10 13:44
★tairikuさん
こんばんは!
はぃ、今年も美味しく出来ました。
パイを焼いている時に匂いが、それは美味しそうな香りなのですよ。
リンゴとシナモンの混ざったパイの匂いは「アメリカの匂い」だそうです。
<< Great Blue Heron At Corte Madera... >>