At the Flower Garden along Corte Madera Creek

曇りの肌寒い朝でした。十時半の気温は15℃、湿度77%. 歩くのは止めに。
お昼過ぎ、お日さまが顔をだしたのでコート・マデラ・クリークのトレイルを歩きました。
気温は朝と殆ど変わりませんが、お日さまが暑いくらいでした。
黄色い花は グリンデリア         Grindelia (Yellow flowers)
b0369375_06533743.jpg
ダチュラ                  Datura
b0369375_06543702.jpg
カリフォルニアトウヒチョウ            California Towhee
b0369375_06552674.jpg





昨日の午後焼いたアップル・パイ        Home made Apple pie
b0369375_06581854.jpg

[PR]
by mimi-74 | 2017-08-11 07:00 | walk | Comments(6)
Commented by odamaki719 at 2017-08-11 08:41
mimiiさん
 こんにちは♪
グリンデリアの黄色が元気色でいいですねぇ。
ダチュラは久しぶりに見た気がします。
カリフォルニアトウヒチョウは珍しいですよね。
美味しそうなアップルパイが焼き上がりましたね。
朝食に紅茶と頂きたいです。!(^^)!
Commented by ワンちゃん at 2017-08-11 08:59 x
3枚目が良いです。
これは、トウヒチョウというんですね!
黒っぽいこげ茶と灰色の地味な野鳥みたいですけど
横顔が利発そうで~
可愛いです (*'▽')
Commented by yukun2008 at 2017-08-11 16:42 x
美味しそうなアップルパイが出来ましたね~♪、大好きなのですがね.....糖類ゼロが欲しいです(苦笑)
こちらも朝鮮朝顔のダチュラの白い花が咲いていて二回くらい撮りましたがなかなかアップ出来ていません。 
え!、14度とは冬並みで寒いですね~!、こちらはお天気が悪くなって24度くらいに下がっています。
Commented by mimi-74 at 2017-08-12 11:09
★odamakiさん
こんにちは!こんばんは・・・かしら。今午後7時を少し過ぎたところです。
グレンデリアがボケになったのですけどね、色が気に入ったので、そのままにしました。
私もダチュラはかなり長い事見ていませんので、嬉しかったのです。

Commented by mimi-74 at 2017-08-12 11:11
★ワンちゃん
こんにちは!
トウヒチョウは地味な鳥さんなのですよ。
でも大人しくて仕草が可愛いです。これは多分まだ幼鳥なのでは、と思います。
Commented by mimi-74 at 2017-08-12 11:15
★yukunさん
こんにちは!
おかしなお天気なのですよ。今日も気温が低くて着るものの調整にウロウロしています。
糖分なしのパイ ねぇ~ チョッと無理ですねぇ。
これは糖分を控えてありますから大丈夫です。
<< Mallards Great Blue Heron >>