Sunflowers

散歩道のヒマワリ              Sunflowers
b0369375_05214086.jpg




友人から頂いた球根ベゴニアが、元気に育ちました。     Begonia
b0369375_05270907.jpg
b0369375_05383589.jpg

[PR]
by mimi-74 | 2017-08-13 05:39 | flower | Comments(8)
Commented by odamaki719 at 2017-08-13 09:41
mimiiさん
 こんにちは♪
昨夜は寝室の窓から涼しい風が入り気持ちよく眠れてスッカリ
寝坊をしてしまいました。
ヒマワリが元気に咲いているのを見るとやはり元気印だと
思いましたよ。デッキのベゴニアが綺麗に咲きましたね。
シベの丸い黄色が可愛いです。花ビラが白なのを初めて
みた気がします。
ガーデンのはピンクです。白は爽やかで可愛いです。
Commented by kaguyawing at 2017-08-13 09:56
mimiさん、おはようございます。
散歩道の向日葵さん、元気をもらえますね。
↓↓朝の気温は15度くらいなのですか?
涼しそう・・・^^;
こちら、まだまだ暑いのですすが、今朝は少し涼しくて23度でした。
日中は35度くらいまで上がりそうです。
Commented by yukun2008 at 2017-08-13 11:57 x
ベゴニアが綺麗に咲ましたね(*^_^*)❗️、旬の綺麗な花には元気を貰える気がします。
Commented by ワンちゃん at 2017-08-13 12:18 x
2枚目:友達から入手したベゴニアなそうですけど
    見事に育ちましたね ♪~
    鉢植えとは思えないですよ (@_@)

3枚目:これは、秋海棠(しゅうかいどう)ですね。
    当地方では9月初旬が旬の花です (*'▽')
Commented by mimi-74 at 2017-08-14 13:17
★odamakiさん
こんばんは!
涼しくなってよかったですねぇ。
暑くて眠れないのは辛いですもの。
ヒマワリって、見ると元気がでますよね。大好きなお花です。
このべゴ二ア、色々調べてみましたが白いお花のは見当たらないのですよ。ハイブリッドかしら、と思っています。

Commented by mimi-74 at 2017-08-14 13:22
★kaguyawingさん
こんばんは!
歩いていてヒマワリに出会うと、気分が明るくなりますねぇ。
こちらは太平洋からの涼しい風がこの辺りまで入って来て、涼しので大助かりなのですよ。
10月頃に暑い日がくるのではないかしら、とビクついています。
そちらはお盆が過ぎたら、グッと涼しくなるのでは・・・

Commented by mimi-74 at 2017-08-14 13:24
★yukunさん
こんばんは!
このベゴニア大きな葉も綺麗ですし、お花も可愛いのですよ。
本当の名前も分かって喜んでいます!
Commented by mimi-74 at 2017-08-14 13:28
★ワンちゃん
こんばんは!
ベゴニアの本当の名前を有難うございます!
早速調べて色々分かり、嬉しいです。
日本では9月に咲くのですねぇ。こちらでは8月ごろから咲き始めるようです。当分の間楽しめそうですから、手入れをしますね。
<< At the park - Ross Mallards >>