Morning walk

朝方の霧は殆ど晴れましたが、薄ら寒い日になりました。
午後2時半の気温は18℃。

歩道のプラタナスを見上げると・・・
ナゲキバト                    Mourning Dove
b0369375_06163977.jpg
リス                      Squirrel
b0369375_06173151.jpg

[PR]
by mimi-74 | 2017-08-17 06:19 | walk | Comments(4)
Commented by ワンちゃん at 2017-08-17 07:40 x
関東地方も…8月に入ってから毎日雨や曇りが続いて、かなり涼しい日が多いのですが
そちらは、日中でも18℃?…ほぼ、晩秋の気温ですね (@_@)

1枚目は…嘆き鳩? 
誰が名付けたのか?…ネーミングの由来を知りたいものです ♪~
Commented by odamaki719 at 2017-08-17 08:19
mimiiさん
 こんにちは♪
プラタナスに枝乗りしているナゲキバトは意外に尾が長いの
ですね。リスも木の上なのですね。
気温が低く肌寒そうですね。
こちらはお天気がハッキリしない日々が続いています。
関西は少し晴れていますが関東は16日以上の雨が続いていて
肌寒いそうです。
Commented by mimi-74 at 2017-08-18 13:37
★ワンちゃん
こんばんは!
このところ平年より気温の低い日が続いています。
太平洋岸近くの低気圧が居直っているようなのですよ。
暑くなくて助かりますが、チト寒すぎる感じです。
このハトさんは、鳴き声が悲しんでいるようなので付けられたもののようですが
私には落ち着いた鳴き声で、聞いているとリラックスするように思います。
Commented by mimi-74 at 2017-08-18 13:41
★odamakiさん
こんばんは!
そうなのですよ。ナゲキバトさんは尾が長めでかなり大きな鳥さんです。
そちらもお天気がいまイチなのですねぇ。
関東は雨なのですね。夏雨の降らない処に住んでいますので
羨ましいです。

<< Anna's Humm... Black-necked St... >>