At Community Garden - Larkspur

コミュ二ティ・ガーデンに沢山の花が咲いています。
女性が一人ガーデンの手入れをしていましたので、花の写真を撮らせて欲しいと言うと、気持ちよく中へ入れてくれました。
b0369375_06041227.jpg
ジ二ア&ヒメアカタテハ Zinnia & Painted Lady
b0369375_06060813.jpg
コスモス                      Cosmos
b0369375_06065227.jpg
美味しそうなトマト               Tomatoes
b0369375_06073622.jpg
チェリー・トマト               Cherry Tomatoes
(プチ・トマト)
b0369375_06090053.jpg

[PR]
by mimi-74 | 2017-08-19 06:10 | garden | Comments(8)
Commented by pallet-sorairo at 2017-08-19 07:53
ヒメアカタテハ、
つい先日、私の散歩道で撮ったばかりなので
なんだか嬉しいです(^^。
Commented by ワンちゃん at 2017-08-19 08:19 x
2枚目が良いです。
目赤タテハが…ジニアに止まって、蜜を吸ってるシーンを上手くゲットされましたね (@_@)
蝶を…「ブレ無し+ジャスピン」で撮るのは難しいんですけど、バッチリですもんね ♪~
Commented by odamaki719 at 2017-08-19 08:33
mimiiさん
 こんにちは♪
コミュ二ティ・ガーデンには色々咲いていてよかったですね。
ヒマワリは元気色でジニアも元気色ですね。
秋桜は好きな色を見せてもらって嬉しいです。
トマトが食べごろですね。そちらではチェリー・トマトと
呼ぶのですね。こちらもプチ・トマトと呼ぶのが本当かな?
と思ったりしました。私が勝手にミニ・トマトと呼んでいる
かも知れないです。そうだガーデンのトマト忘れていました。
Commented by yukun2008 at 2017-08-19 17:25 x
ヒマワリからコスモスへ旬の花は変わっていくのでしょうか?、最近はこちらは野鳥が少なくなって蝶が目立つようになりました。
Commented by mimi-74 at 2017-08-20 13:04
★pallet-sorairoさん
こんばんは!
同じ蝶が西と東に・・・
楽しいですねぇ。
Commented by mimi-74 at 2017-08-20 13:09
★ワンちゃん
こんばんは! 有難うございます!
蝶さん、あちこちと動きまわるのが困りました。
それで、ビックリする位沢山撮ったのですよ。
沢山撮ると殆どの場合、必ず と言ってよいくらい気に入ったのを見つけます。
Commented by mimi-74 at 2017-08-20 13:14
★odamakiさん
こんばんは!
それは沢山のお花でした。で、中に居た女性に、お花を撮りたいので、と中へ入れてもらって良かったと思います。
小さなトマトに色々な呼び名があるのですね。
小さなトマトが葉の中から顔を出していて、可愛いかぅたのですよ。

Commented by mimi-74 at 2017-08-20 13:21
★yukunさん
こんばんは!
ここではコスモスが夏のお花と一緒に咲いています。
早くて何となくお花に季節感が無くなったような感じもしますが・・・
こちらは早くに到着する冬の鳥さんが多いのですよ。
でも最近は花に季節感が無くなった世うな気も・・・
<< At Scottsdale P... Anna's Humm... >>